佐世保バーガー

昨日、母に佐世保バーガーを買ってきて貰って食べた。
佐世保には沢山、佐世保バーガーのお店があるが、昨日買ってきたのは私の会社のすぐ近くのお店。
先日のコミケンフォーラムがあった高専の目と鼻の先のお店だ。
聞くと、結構有名なお店だそうで、休日なら4時間待ちもあるという。会社の近くにあったのに知らなかったとはちょっとショックだった。
それならばコミケンフォーラムが終わっておみやげに買って帰ろうと思って寄ってみたら、時間待ちの客が何人もいてあきらめた。
そのことを母に言っておいたら、近くに行ったからといって買ってきてくれた。
sasebobarger.jpg

佐世保バーガーは今回で2度目。通常のハンバーガーと比べると断然大きい。
中には、ハンバーグはもちろんのこと、目玉焼き、タマネギのスライス、レタスなど、はさんであって、パンも大きくて、それ一個でお腹いっぱいになった。ペッパーが沢山使ってあり、ソースもその店特製だろう。ほどよいぴりぴり感がおいしかった。

さて、ハンバーガーで思い出すのは、昔、どうやって食べるのかと真剣に悩んだことがある。
お店にあるメニューの写真は挟んであるものがわかりやすいように、各層をちょっと広めにしてあるが、最初、あれがそのまま出てくるものと思っていた。
だからあんなに分厚いものをどこからかぶりついたら良いのかと思って悩んだものだった。
でも出てきたものは、予想外に薄くて、安心する反面、ちょっとがっかりした。

さて、佐世保バーガーはとにかく大きい。厚は何とか食べられる程度だが、普通のハンバーガーと思っていると、手にしたとき、びっくりするだろう、

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年10月 6日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紙にお絵描き」です。

次のブログ記事は「ついにやってくれた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja