紙にお絵描き

1歳4ヶ月の息子の優輝の成長は、最近すごい。
毎日、違ったところを見せてくれる。
今日は、いつも見ているしまじろうのビデオを見ているなっと思ったら、それに出てくる人たちのダンスのまねをしているのだ。
だんだんだんといいながら足踏みしたり、口に指を当てて「しー」と言ったり。すごい!

この前、友人から、今の内に紙にお絵描きをする癖をつけさせておいた方がいいと教えてもらった。
そうすることで、絵は紙に書くものとわかって、壁への落書きはいっさいしなくなるそうだ。
それを聞いてから毎日、嫁さんが紙に書かせている。
嫁さんはそれらの紙を日にちをつけて全てとっていた。すごい、ママ!

さて、親の思惑通り、落書きしないようになるか、ちょっと楽しみである。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年10月 5日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイデアが浮かんだ」です。

次のブログ記事は「佐世保バーガー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja