長串山

今年も昨日の日曜、優輝と2人で長串山に上ってきた。もちろん、自宅から電動車いすで。

昨日は天候も良く、暖かくて、山はとても気持ちよかった。観光客の人出も最高だったと思う。途中、県外ナンバーの車が何台も追い越していった、福岡からの観光バスにも・・・。いつも思うことだが、そんなに凄い景勝地に電動車イスで、「ちょっと行ってくる」と言って出かけられるなんて・・・追い越していく車を見ながらつくづく嬉しい。
ところで、昨日のつつじは、今までで最高だった。例年なら、上の久留米つつじと下のヒラドツツジは時間差をおいて満開になるのだが。昨日は同時に見頃を迎えていた。この冬が暖冬だったせいもあるだろう。めったに見られない景色が見られてなお嬉しかった。

 ただ、写真を撮るための雲台を忘れるという痛恨のミスをしてしまい、昨日は自分では写真は撮れなかった。その分、心のメモリにはじっくり素晴らしい風景を収めて来れた。

この写真は、優輝によるもの。せっかくだから頂上まで登ってとってきてもらった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2019年4月22日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記録会」です。

次のブログ記事は「クレマチス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja