クレマチス

昨日、いつものようにPCを起動すると、エラー音が出て立ち上がらない。メインの開発マシンで仕事やHeartyLadderもこれでやっているから本当に焦った。一応、WINDOWS7がサポート終了になるのを見据えて少しずつWin10 の環境でも開発できるように。移植は進めている。TextClipperやHeartyLadderはやっと新しいコンパイラでも作れるようになり、一安心。

さいわい、エラーメッセージを見るとCPUのファンが回っていない風な内容だったので、掃除すればだいじょうぶと思い、仕事を一緒にしている人に来てもらって対応してもらった。PCを開けると、想像を超えるほこりの量。これじゃファンも回らないかと納得した。そういえば、前日、パソコンの速度が異常に遅かったのも、ファンが止まっていたせいか。掃除したら、バッチリ立ち上げるようになり、ほっとした。あと半年、頑張って動いてもらわなくては・・・

さて、今日の写真はちょうど見頃のクレマチス。濃い紫で大きな花は存在感が大ありです。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2019年4月25日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長串山」です。

次のブログ記事は「長串山頂上まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja