ゆり

今年は、びわが豊作だ。

わが家にも沢山、びわに木があるが、どれも沢山なっている。

不思議なことに、今年は大事に袋をかけたものがあまり大きくならず、かけていないものが見事だ。

先週から、食卓に毎日、のりだして、毎日、満足いくまで食べている。

味は、甘くて最高。傷は多いが食べる分には全然問題ない。お店で買ったらいくらするだろうと思いながら、自宅にびわの木のある贅沢を味わっている。ただ、ちょっと残念なのは、そんなびわの中でも上等なものは、私たちの口には入らず、贈り物として旅立っていくこと。きっとうまいだろうなと思いながら,見送っている。昨日も関東方面に旅立っていった。笑

今日の写真はユリ。淡いピンクがきれいです。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2017年6月 1日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「マイマリンバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja