ぼくの空、ぼくの花、スペシャルバージョン

東京ではワークショップ以外にも、素敵な時間を過ごすことができた。

1つはSさんたちとやっと会えたこと。マイボイスのnccの放送にずっと協力して下さっているSさん。いつか会ってみたいとおもっていたが、ようやく、一昨日、会うことができた。タブレットpcを車いすにつけて、それを顔でスイッチを押し、ブリンクモードを匠に操ってマイボイスで発声。やっぱり、実際にこうやって使っておられるのを見るとさらに嬉しい。「なにか入力して」といったら、「あいうえお」と入力されて、思わず「他になにかないの」と突っ込みたくなった。やっぱり親子ですね。笑

又、昨日はテレビで私に会いたいと言ってくれたOさんにも会ってきた。

私の持っていったお土産の動画を見てもらった。そのあいだ、ずっとOさんのようすを見ていたが、涙を浮かべてくれて、きっと喜んでくれているんだと思い、思い切って、その動画も公開しても良いか聞いたらYesの返事をしてもらえた。というわけでその「ぼくの空、ぼく花」のスペシャル版を公開します。きっとさらに感動してもらえると思います。お気づきかと思いますが演奏しているのはOさんご本人です。

そのあと、酒井さんとoさんの家で合流。酒井さんとOさんは親友で同じ日にマイボイスのメール機能を使い出し。女子話を楽しまれたとか。その2人が数年部の再会。会うなり、Oさんの手を取り、見つめ合って・・・お二人とも声が出ないけど、その静寂の中、二人の心は確かに繋がっているのが周りにいたみんなにもわかって、特別な空間、時間の流れだった。うまく表現できなくてすみません。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年7月14日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京」です。

次のブログ記事は「大分講演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja