東京

この週末、又東京に行ってきた。

目的は慶應義塾大学で行われるマイボイスのワークショップに出席するため。

はじめは数人で集まって、マイボイスにつて語り合おうというものだったのだが、ふたを開けてみると35人もの人たちが集まって下さった、慶應大学の学生はもちろんだが、上智大学が学生、音響学の先生方もたくさん来て下さった。その他、実際に臨床で使って下さっていリハビリの関係者やパソボラの人、利用者の方も。マイボイスについてこんなにたくさんの方に興味を持っていた避けていると本当に嬉しかった。

ワークショップの内容は、さすが、音響学の先生方が集まっておられたので、専門的な内容も多く、凄く高度だったと思う。私も少しでも理解しようと必死になって聞いていた。最初は、音声合成も勉強したことがなく、我流で作っているため、専門の先生を前の少し恥ずかしkじゃったのだが、話を聞いていると、自分がやっていることが多くあり、凄く自信繋がった。これからは、このワークショップに集まった人たちとさらに言いマイボイスを作っていけたらと思う。嬉しいことに、今年度、もう一度、ワークショップがあるようだ。今度は実際に自分のワークショップを作るという・・・楽しみだ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年7月14日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から東京」です。

次のブログ記事は「ぼくの空、ぼくの花、スペシャルバージョン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja