ハナミズキ

昨日は小学校の家庭訪問だった。

優輝の担任は陸上の顧問の先生で時々、お会いしていたがゆっくり、お話したのはこれが初めてだった。

優輝の学校でのこともいろいろ聞くことができた。

特に問題になることはいわれなかったが、ちょっと失敗を恐れて遠慮するところがあるそうだ。まだ、子供なんだから、もっと積極的になんでもやっていいのにと思う。

今度の先生も私たちの言うことをちゃんと聞いて下さったことが嬉しかった。

何度も一緒に笑ったし・・・。自分が言ったことに対して、合図地を打ってもらえたり、笑ってもらえたりするととても嬉しい。特に初めての人とはなおさらだ。ちょっとオーバーかも知れないが、コミュニケーションができた喜びを実感したひとときだった。

さて、今日はハナミズキ。ピンクも植えてあるのですが、今のところ、この白しか咲いてくれません。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年4月26日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テッセン」です。

次のブログ記事は「5月3日マイボイス放送のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja