チューリップ

視線入力のいい装置がでたというので作ってみようと思い、購入しようとしたらsold out!

諦めきれずフェースブックにかいたら、何人かの方から貸してもいいという申し出があり、I先生に貸してもらうことができた。

ところが、この機械、Usb.0でしか使えない。幸い、私のPCは対応しているのだが、なぜか認識してくれない。もうこのPCでは無理かな?と思い出したとき、ひょこっと認識され、数日後、又認識しなくなる。そういうことが2度あって、今日はWINDOWSのアップデートがあり、その後、3度目の認識状態。今度こそ本物であってほしい。

ところで、過去の2度あった認識状態の時、視線の認識を試してみたら、びっくりするほどいい。

脳性麻痺で静止できない私の視線もちゃんと読んでくれる。

これは、凄い!

usb3-0の認識が安定したら開発しようとうずうずしている。

さて、今日は春定番のチューリップを撮ってみました。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年4月10日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビ放送のお知らせ」です。

次のブログ記事は「もみじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja