クリスマスローズ

今日は水曜日。

例のドラマ「僕のいた時間」のせいで水曜日が待ち遠しい。

あのドラマ、マジでやばい。油断していると、つい泣かされる。

日曜日はちょっと失敗した。

優輝と嫁さんと3人で3度目のビデオを見ていたときのこと。優輝は私の膝の上で鑑賞中。

ドラマで、拓人の弟が拓人に「いいじゃん」という台詞を発したときのこと・・。
その様子が私の弟と見事にオーバーラップしてしまった。ちょうど、弟もたまーに(笑)こんな優しさを見せてくれる。

同じだな、と思った瞬間、思わず感極まって泣きそうになった。ところが私は悲しいかなCPのアテトーゼ型。そうなると、体の不随意運動が激しくなる。顔も歪むし・・・

その異変に膝の上の優輝が気がつかないはずはない。何事かという風に、顔を120度以上回して私の顔を目を剥いて凝視!至近距離だ!

もうその時のばつの悪いことってありゃしない。私も首が痛いのに、必死で反対の方を向いて隠したが、バッチリみられただろうな・・・。

優輝もみてはいけないものをみてしまったと思ったのか、何も言わずにまたテレビの方を向いてくれた。

今度からは注意しなくては・・

さて、今日はクリスマスローズ。.この花はなぜかうつむき加減にみんな咲いています。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年2月26日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さざんか」です。

次のブログ記事は「登校で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja