HeartyLadderで撮影

昨日、HeartyLadderのユーザーのSさんから嬉しいメールがあった。Sさんはタブレットを車いすにつけてそれでHeartyLadderを使って下さっている。マイボイスも搭載済みなので外出してもマイボイスの御自身の声で話をされていると思う。


昨日は、そのタブレットでカメラの操作をして撮影できたという報告だった。

カメラはEOSユーティリティというソフトで操作し、そのソフトをHeartyLadderで操作しての撮影だ。

私も14年ほど前にはじめて写真を写せたときは凄く嬉しかったので、Sさんも凄く嬉しかっただろうなぁと送られてきた動画を見て思った。

以下、Sさんからのメールです。

HeartyLadderでいろんなことを実現させてもらえると、本当に嬉しいです。

今日は車いすにカメラを積んで外に出ました。

ハーティーラダーとイオスユーティリティーを使いパソコン上で操作します。

シャッターはもちろんピンとあわせ、絞り、シャッタースピード、ISO感度

ほとんどの作業が出来ます。

自分のように手の動かない者でも結構楽しめます。

(略)

ハーティーラダーを使ってる人たちの楽しみが増えるといいですね。

春になったらマクロ撮影に挑戦します。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年1月13日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja