ブーゲンビリア

昨日は休みを取って、イオンに買い物に行ってきた。

この時期というと、そう、クリスマスのプレゼントだ。最近、嫁さんと買い物に行くというと、必ず優輝もついてくるようになり、平日しか、クリスマスの買い物には行けないなぁとおもって・・・。

そのクリスマスだが、最近、ちょっと微妙な状況になってきている。どうかすると心底,サンタのことを信じているなぁと思ったら、あるときは、やけに冷めた話をしたりして・・・。

優輝がサンタを信じているのか、はたまた、正体に気づき、私たちにつきあってくれているのか、全然わからない状態だ。どっちか?と聞くわけにも行かず、可能性があるうちはこれまで通り、振る舞っておこうと思っている。

そういうわけで、わが家には今年も今月に入って、連日、プレゼントの写真のピースをサンタがツリーに隠しに来ていることになっている。これをヒントを元に探し出して完成させると、24日にプレゼントが届けられるというわが家での恒例行事。最初は登園拒否を何とかしようと思って始めたことが、もう6年目だ。

これも信じているうちは続けようと思っている。

さて、今日はブーゲンビリア。みぞれが降るように寒くなっても、まだ咲いている。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年12月20日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイボイス、放送のお知らせ」です。

次のブログ記事は「今年に靴下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja