水引草

最近、Antivirus Security Pro というウイルスが猛威を振るっているようだ。

年の離れた友達が感染して、土曜日から3日かかってでやっと除去に成功したと思うが(まだ再発するかも)、かなり悪質だった。除去したと思ってもすぐ復活してきやがった。セキュリティ機能は停止させるは、復元させないようにそれも無効にするはでやりたい放題。今回はセーフモードで起動できたから良かったものの、-それもだめになるらしい。

このウイルス、どうやら、知らないうちに仕込まれるらしい。除去できたと思って安心したら、2度、復活した。それがのこっていたのか,再度感染したのかわからない。また、どこで感染するのかがわからなかった。対策は、javaやflash、pdfビュアーを最新の状態にしておくことのようだ。みなさんもご注意下さい。

いつも思うことだが、こんなことに頭を働かすくらいなら、もっと世のため人のために頭を使えば良いのに・・・。

さて、今日の花は水引草。長い枝にピンクの花が咲いている。目で見るときれいだが、写真に撮るのは良い構図が決まらず難しかった、

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年10月 1日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HeartyLadderの9分割モード」です。

次のブログ記事は「朝の雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja