HeartyLadderの9分割モード

今日、facrbookにHeartyLadderの9分割モードを使うための9ボタン装置のことが載っていた。

自分の知らないところで、こうやって9分割モードが利用されていることは、とても嬉しい。

そもそもこのモードは、もしも私自身が使うなら・・・と思って開発したモードだ。不随意運動があって、机の上ではキーボードは打つことはできないが、大きな動きは可能だから大きめのボタンをいこ9個並べて、それを押して、文字を入れたら効率よくいけるのではないかと・・・

それで作ってみると、バッチリだった。文字は2タッチで入力できるため、ローマ字とほとんど同じ効率だ。そして2タッチ目の母音に当たる位置を統一するぱねるを作って、画面を見なくても打てるようにした。今年のフォーラムの時に、初めてなのに、凄く速く入力するhjとがいて、聞いてみたら、ポケベルに送る電文入力と同じ仕組みだとか。なるほど・・・。

そして、実際に私も机の上で入力ができ、会合でも役に立った。

その9分割。今では私のカワイイ?後輩が使ってくれている。

せっかくなので、許可をもらって、その様子の動画を載せておきます。動画を撮らせてと言っておいたら足にもマニキュアをしておしゃれしてくれていました。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年9月27日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栗の実」です。

次のブログ記事は「水引草」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja