マイボイスのニュースを見て

昨日、優輝も一緒に、送ってもらったマイボイスのdvdを見たときのこと。見終わると、優輝が目を輝かせて、「良いこと考えた!」といってきた。聞くともっと早く入れられる方法だという。こどものかんがえること。もしかしたら大人とは全然違う発想かと思い、期待して話を聞いてみた。すると、「『あ』と入れたら、『ありがとう』とか『亜』ではじまる言葉が選べるようにしたら良いと・・・。

「おしい!もうHeartyLadderには最初からそういうのはあるねんで」と関西弁で教えると、ちょっと悔しそうな顔をしていた。私は、そうやって、また一歩踏み込んで考えてくれるようになったことがちょっと嬉しかった。次のアイデアに期待しよう。

さて、明日は長崎で1時間半ほどHeartyLadderについて紹介をさせてもらうことになっている。

明日は、欲張って、色んな入力モードを体験。マイクによるスイッチや、まもなく公開予定のmiyasukuによる9分割なども、体験していただく予定だ。

さて、今日は朝顔。もう終盤かな?と思うが、毎日、色んな色の花を咲かせている。

ブルーハイビスカスが凄く大きな花を咲かせたかと思ったら、つるを伸ばしてきた朝顔だった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年9月 4日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「放送」です。

次のブログ記事は「光る朝顔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja