ワークショップ終了

昨日、無事、初めてのマイボイスのワークショップを終えることができた。

初めてのワークショップを本間先生も一緒に活動の拠点である長崎で開けたと言うことは、とても嬉しいことでした。

参加者もどれだけあるかちょっと心配でしたが、15人も来て下さって、会場は満席状態でした。参加された人も、県外の人も多く、遠くは和歌山からわざわざホームページで知って来て下さって、とても嬉しかったです。

昨日のワークショップの最終目標は参加者一人一人がマイボイスを完成させると言うことでした。音声は各自、事前に録音してもってきてもらいました。

最初はインストールなどで時間が取られて、無事、最後まで作れるのかと、ちょっ

と心配したのですが、11時過ぎたころからのダッシュは感動ものでした。参加者

全員、ノートパソコンに向かって黙々と作業されて、ほとんどの方がすべての音

素を作られたのは、本当に嬉しかったです。

アンケートを見ても、みなさん、満足されているようで本当によかったです。

マイボイスも、昨日が、普及に向けた第一歩を踏み出せた日だと思います。昨日

の参加者の方々が、それぞれの場所で、患者さんに寄り添いながら、一緒にマイ

ボイスを作って下さると思うと、嬉しくてたまりません。

昨日の夜は、昨日のことを思い出してなかなか寝付けませんでした。

コミケンのみなさん、本間先生、本当にありがとうございました。

アンケート結果

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年8月19日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイボイスのワークショップ!」です。

次のブログ記事は「ブーゲンビリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja