東京に行ってきました

9日から3泊4日で東京に行ってきました。

目的はずっと優輝と約束していたスカイツリーと東京ディズニーリゾートです。

ディズニーランドホテルに2泊したのでディズニーシーとランドは、めいっぱい楽しみことができました。弟一家も一緒に行ってくれたおかげで、ディズニーランドなどもfast passなどを効率的に使って連れて行ってくれて、パビリオンはかなりまわることができました。ディズニーリゾートは本当に夢のような世界でした。今までいった遊園地は車いすだと、ジェットコースタなどは乗れそうなものでも門前払いです。でも、ここはちゃんとどういうものか説明してくれて、それでOKだったら、乗せてもらえます。それだけ自己責任が伴いますが・・。私も高校以来、ジェットコースターに乗ってきました。ちょっと小さめですが・・・ほんとうは優輝と一緒に乗ろうと言っていたのに、土壇場でいとこのお姉ちゃんに浮気しやがって・・・結局私は甥っ子と乗りました。それはそれで良い思い出になって嬉しかったです。本当はサンダービッグマウンティンにも乗りたかったのですが、首が心配だったのでやめました。

ディズニーでもう一つ感動したのは、キャラクター達の動きのすばらしさです。ショーダンスではもちろんですが、キャラクター達に会えるように弟たちが段取りしてくれて、会えるレストランで食事をしたとき、ミッキーとミニーとプルーフに会えたのですが、その時の彼らの動き(しゃべらないから、ボディランゲージ)がものすごく良くて,見ていても楽しかったです。だいぶ練習しているんだと思います。

スカイツリーも十分見ることができました。浅草駅から地上に出たときに目に飛び込んできた巨大なスカイツリー。圧巻でした。

また、昨日は展望回廊にまでのぼって、その高さを十分に楽しむことができました。やっぱり天望回廊から見る景色は、その下の展望デッキから見るのとでは全然違います。優輝もそのことを,ここがここにみえた。と、わかるようなわからないような表現で一生懸命言っていて、おかしかったです。

優輝にとっては、おかげで最高のなぐ休みになったようです。

もちろん私たちにとっても・・。

私たちだけではとても出ないけど、あんな所に

は連れて行くことはできません。

記録的な暑さの中、連れて行ってくれた両親と弟たち家族には本当に感謝しています。ありがとう。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年8月13日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から」です。

次のブログ記事は「マイボイスのワークショップ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja