ポーチュラカ

今朝、社会福祉協議会のKさんから先月、講演に行ったS中学校の生徒さん達からの手紙を届けていただいた。

全部で90枚ぐらい。Kさんが帰られるやいなや家族全員で、一気に読ませてもらった。さすが中学3年生。どの手紙もしっかりと書かれていて、とても感動した。

どの生徒さんも、講演をしっかりと聴いてくれていたんだなぁと。手紙から、その

ことがひしひしと伝わってきて、とても嬉しかった。それに私があの講演で

伝えたかった、コミュニケーションの大切さや、誰かのために頑張ることの喜び、

すばらしさもちゃんと受け止めてくれていて、講演をさせてもらって本当によかっ

たと思った。また、講演の後、私自身の口でしゃべった,メッセージ、通訳してもらえなくて、正直伝わったかなと思っていたことも、ちゃんと聞き取ってくれていて、本当に嬉しかった。

さて、今日の花は、その講演の時にいただいてきた鉢植えのポーチュラカ。

猛暑の中でもきれいに咲いている。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年8月 3日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャツ」です。

次のブログ記事は「伏見アマナガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja