登校で・・

今日は曇り空。出かけるとき、優輝は雨が降らないか心配していたがテレビでは雨は降らないと言っていたから、傘は持たせずに、出発。するといつものH君が傘を持っていたから、優輝も持っていくと言って、家に取りに帰った。その間、待ってもらうのもわるいからと思い、Hくんと2人で、ぼちぼち学校の方に向かっていった。まもなく、優輝も走ってきて、追いつき、そして、そのまま追い抜いていった。私たちは、そのままのペースで坂を下っていく。すると、優輝が、何か様子がおかしい。怒っているようだ。私たちが遅いから,怒っているのかな?と思いつつ、しばらくそのまま二人で歩いていた。でもやっぱり、気になったので、ちょっと私だけ電動車いすのペースを上げて優輝の所に走って行った。

すると、優輝は、にやりと笑った。そして、私の左側にべったりとくっついてきた。

ははーん、やきもちだったのか。カワイイやつだ。

ヤキモチを焼いたことは、数え切れないほどあるが、焼かれたことって、残念ながらちょっと思い出せない。でも、気分はいいものだ。

たぶん、今のうちだけだと思うが・・・もうしばらく楽しませてもらおう。

今日の写真は槙の木の芽ともみじの種。

もみじの種は接写で撮ってみた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年5月30日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3人で・・」です。

次のブログ記事は「あじさい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja