3人で・・

 運動会の代休の月曜日,初めて親子3人でイオンに買い物に行った。これまでは、好き勝手に走る優輝のことを心配して、なかなか3人だけで行くのはまだできなかった。もしものことがあっても走って行くこともできないし・・。なのでこれまでは出かけるときは、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒だった。

でももう8才になったことだし、もうそろそろいいのではと思い、おばあちゃん達には悪いと思ったが一度3人で・・・と思い切って言ってみた。すると、快く送り出してくれた。

 さて、3人だけのイオンでは、優輝が凄く頑張ってくれた。いつもは私が自分で車いすの上げ下ろしをするのだが、この日はすべて優輝がやってくれて、凄く頼もしかった。

 店内でも、いつもは先に先に行くのだが、この日は遅い私たちの歩みにぴったりと合わせて並んで歩いてくれた。これは凄く嬉しかった。

 優輝の誕生日プレゼントを買った後、いつもは節約して飲み物は自動販売機ではなく、スーパーマーケットコーナーで買うのだが、「今日は、特別。3人記念日だから』と言って、スムージーを買って、その場で3人で飲んだ。

帰ってから、優輝の日記にはしっかりとそのことが書かれていた。やっぱり、優輝も嬉しかったようだ。

が、その一方でおばあちゃんは、心なしか寂しそうだった。そんな様子を見ると、なんか切なくなる。これからも、家族一緒に出かける機会をたくさん作らなくてはと思った。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年5月29日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑木林の中で・・」です。

次のブログ記事は「登校で・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja