訃報

今朝の新聞にD先生の訃報が載っていた。

私が養護学校を卒業する年に担任だった。先生もその年で定年だったから私たちが最後の教え子というわけだ。

D先生には本当にお世話になった。「パソコンがかなえてくれた夢」にも書いたが、共通一次をうけたいというと、「よしやれ!」と言って下さって、事前に大学に、もし受かったら入学させてもらえるか,確認を取りに連れて行って下さったのもD先生だった。残念ながら体育と英語の単位がやれないからと言って、許可してもらえなかったが、あの日、数時間のキャンパスの訪問で、学食から漂ってくるカレーのにおいで色んなことを考えた。あのときの、もしかしたら、ここで青春時代を送れるのかな?と思った、どきどき感は今も忘れない。

卒業後も、ずっと気にかけて下さっていた。私たちの結婚式にも来て下さって、とても喜んで下さっていたし、昨年は、テレメンタリーのマイボイスの番組を見たと言って、代筆のはがきで、褒めて下さった。

できることなら、もう一度、会いたかったなぁ。

D先生、安らかに眠って下さい。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年5月28日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「雑木林の中で・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja