ツリガネソウ

 昨日の優輝達をしたまで送っていったときのこと。別れ際にいつも、私は「行ってらっしゃい」という。優輝はいつも振り返って手を振ってくれるのだが、お友達ちはまだ慣れていないのか、照れがあるのか、自分に言っているとは思っていないのか、反応せずにそのまま歩き続けていく。まあ、まだこうやって一緒に行きだして、一ヶ月経たないし、そのうち・・と思って帰ってくるのだが・・昨日はちょっと違った。

私がいつものように、「いってらっしゃい」というと、二人とも無視して行く。それではと、もう一度、少し声を上げて「行ってらっしゃい」と・・。すると、優輝がいつものように、振り返って手を振ってくれた。では、もう一度言ったらどうだろうと、ふと思い、言ってみた。そうしたら、友達のほうが、右手をランドセルにしたから出して小さく振ってくれた。やっぱり、照れもあるのか顔は進行方向を向いたままだが・・・。その仕草が、何とも、かわいく、また、無性に嬉しかった。

そんなわけで、うきうきした気持ちで帰ってきたら、咲きそろったツリガネソウが写真を撮れと訴えていた。

というわけで、今日はツリガネソウと、逆向きに咲くホタルブクロ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年5月25日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クジャクラン」です。

次のブログ記事は「運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja