GW

今年のゴールデンウィーク、急に思い立って、四国に行ってきた。12年前からはじめた四国88カ所のお寺巡りを仕上げるために//。

3日、魚つかみ取りを終えた後、そのハマチを味見してから3時半に出発。

今年は瀬戸中央自動車道を渡って四国入り。

4日の早朝から三角寺を皮切りに最後の大窪寺まで3日かけてまわってきた。
今回も階段の横路があって、私たちはいけないところがいくつもあったが、そんなところは、階段の下で周囲の写真を撮ったりして待っていた。お寺って、どこもそうだが、とても風情がある。カメラを持っていると取りたいポイントがいっぱいあって1日でもそこにたたずんでいたいと思うほどだ。こんかいも時間が無くてそんなことはできなかったが・・・それでもとても楽しかった。2台の車いすの私たちを連れて行ってくれた両親には保当に感謝だs。今回は優輝も結構,車いすを押してくれて、たくましさを感じた優輝の旅だった。

ところで、急に思い立った旅、宿が取れずにどうしようかと思っていたら、満室で断られたところの人に、いい所を紹介していただいた。そこは善通寺の宿坊。

お風呂も温泉だったし、部屋にはテレビもなくて、本当に静かな時を過ごすことができた。そこに2泊もさせてもらったのだが、朝は5時半からの朝のお勤めニッ参加したり、とても貴重な経験をさせてもらった。


さて、このお寺めぐり、実は後2カ所、取り残しがある。12番と24番。時間切れでいけなかったところだ。どちらもとても遠いところで、ちょっといけそうにない。残念!


このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年5月 7日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さかなつかみどり」です。

次のブログ記事は「GW その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja