さかなつかみどり

今年も小佐々町の冷や水だけでであった春祭りの中の魚のつかみどりに優輝は参加した。昨年は8キロ超のタイを獲得して、味をしめ、来年もするぞと張り切っていた。

そして、本番、昨年の鯛があまりにもおいしかったから、今年も特大のタイを頼むと言って送り出したのだが、今年はそんな大きなタイはプールに放たれなかった。

それで大物狙いの優輝は方針変更。大きなハマチ狙い。

ところが、ハマチはつるつる滑って、なかなかつかめないようだ。2分の制限時間が迫る中、もう捕まえるのは厳しいかなと思った瞬間。構えてくれているかごに目当てのハマチを追い込むのに成功。無事GETできた。後で優輝に聞いたら、ハマチが勝手にかごに入ってくれたそうだ。

ところでその様子を、私はビデオで撮っていた。今年は優輝も手前にいてくれたし、うまく優輝の様子を追いかけてフレームに納めていられたと喜んでいたのだが、帰ってきてビデオを見てみると全然入っていない。どうやら、録画ボタンが押されていなかったようだ。しっかり確認したと思うのに・・・。がっかり。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年5月 7日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てっせん、キンギョソウ、もみじの種子など・・」です。

次のブログ記事は「GW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja