ロードレース

 昨日は優輝が波佐見ロードレースに出るというので、みんなで応援に行ってきた。地元鹿町にもパールマラソンという大会があるが3年生までは家族とは知らないといけないので残念ながら優輝は出られない。でも波佐見は小学1年から出場可能。優輝はずいぶん前から楽しみにしていた。

ところが、昨日はあいにくの雨。それでも陸上競技って少々の雨でも欠航される。昨日ももちろん。運良く、優輝が走るころには、雨は小降りになってくれて、ゴール地点で私たちも応援することができた。幸運にもゴール地点はスタート地点の少し先dだったから、スタート直後の様子も見ることができた。と言っても、スタート直後は団子状態、残念ながら私はすぐ前を通った優輝を視認することができなかった。

一方ゴールの時はばらけていたから、バッチリわかった。トップ集団で来るかとちょっと期待していたが、残念ながら真ん中より少し後方。でも、顔を真っ赤にして必死で走っている姿を見たときは感動で胸が熱くなった。目の前を通るとき、大きな声で名前を呼んだら気がついて、いいところを見せなくてはと思ったのか、ゴールぎりぎりで少し先を走っていた1人を抜きやがった。

後で聞いたら、水たまりに突っ込んで、靴の中がぐっしょり濡れて思ったように走れなかったそうだ。

でも、これが初めてのロードレース、いい経験になったと思う。また出場すると張り切っているし、来月は記録会もある。これからも楽しみだ。

さて、はりきっていた写真の方は雨だったので、それどころではなく、今回は応援に専念してきた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年3月21日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業式」です。

次のブログ記事は「サクラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja