登校で・・

 今日も朝から優輝を下の橋まで電動車いすで送っていった。途中、優輝が手提げバッグを車いすの後ろのかごに入れた。よく、そのことを忘れて、優輝を見送って帰ってくるので、今日は忘れないようにしなくてはと思いながら、橋の先の駐車場に・・。今日はその途中、Lさんの車にあって、手を振ったり、犬の散歩をしている人に声をかけられて受賞のお祝いを言ってもらったりした。

そして、いつも一緒に行ってくれているSちゃんがやってきた。実は、昨日久しぶりにママと弟と一緒にわが家に遊びに来てくれていた。優輝も昨日は嬉しそうだった。そのSちゃん、いつも元気に挨拶をしてくれるのだが、今日は、とびっきりの笑顔で挨拶してくれて、その後、「昨日はありがとうございました」と・・私も思わず「又遊びに来てね」というと笑顔でうなずいてくれた。優輝もすぐに何かを言っていた。通訳してくれたようだ。

で、二人を見送った後、帰宅。今朝は寒かったけど、ルンルン気分で家に戻ってきた。

すると、母が玄関にいて、私を見るなり、「うしろのカバン、どうしたん」と・・・

すっかり、カバンのことは忘れていた。今朝はいろいろあったからと苦笑。母にすぐに車で届けてもらった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年3月 4日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひな人形」です。

次のブログ記事は「椿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja