スカイツリーやっと完成

昨年の10月の終わりに優輝がNさんにおみやげにいただいていたナノブロックのスカイツリーがようやく一昨日完成した。

実に3ヶ月ちょっともかかって・・・。

実は、これをもらった夜、優輝は目の色を変えて飛びつき、一心不乱になって作っていた。

ところが、3分の2を過ぎたところで、根本がぐらつきはじめ、そこを修正しているときに、大崩壊。

「こんなのかんたん。もうすぐできる!」と喜んでいたのに、この大崩壊が相当ショックだったのか、大泣きして、しばらくは、このブロックを遠ざけていた。

2度目のトライは、冬休み。時間があるから、もう一度やって見ろっと進めたら、「うん」と言って取りかかった。このときは私も励まそうとうまくできたら、ハグしてやったりした。ところが、又、前回と同じようなところで崩壊。このときも優輝は大泣き。しまいには私がハグしたから壊れたんだと言われて、八つ当たりされてしまった。それから、又しばらく、ブロックは、遠ざけていた。

インターネットで検索してみたら、このスカイツリーのナノブロックは難度5で大人でも苦労するらしい。

そして3度目の挑戦は私が東京に行くときだった。東京に行くというので、作らなければと思ったようだ。今度は、以前にも増して、慎重に、慎重に、5日位かけて作っていった。

優輝と風呂に入ったときの会話

パ「最近、おまえ、なかへんな」

ゆ「うん」

パ「今度いつ泣くか、しってるで!」

ゆ「スカイツリー、壊れたときやろ」

パ「ようわかってるやん!ははは」

最終日、上の3段が崩れて、又だめかと思ったが、今度は冷静に修復してついに完成。

完成したときはさすがに嬉しそうだった。私も又泣かなくてすんだとほっとした。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年2月 2日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また東京に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「テレビのご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja