考えてる・・

小学校のころ、年上の女の子って、あこがれの的だった。話すのにも、どきどきするし、話してくれたときは凄く嬉しかったものだ。今、思い出しても、思わずにんまりしてしまう。

ところで、今の優輝がまさにその状態。毎朝、その様子を見送った後、後ろ姿を見ながら目を細めて見ている。

先週はいつも待ち合わせをしている時間が日の出が遅くなり、まだ暗いから危ないと思い、5分、遅くするようにSちゃんと話すように優輝に言った。そうしたら、「パパが言えばいいやン」という。「俺が言ってわかるか?」というと渋々納得してSちゃんと学校へ。すぐにいうのか?と思っていたら全くその気配なし。帰ってから聞いたら5分ぐらいいった自動販売機のところでやっと言えたそうだ。凄く興味があったから、もうちょっと聞いてみたら、最初の一言は「あのねぇ」だったそうだ。「緊張したか?」ご聞いたら、「ちょっと緊張した」と・・。そのあと、「5分につくのか、5分に家を出るのか?」と聞かれたそうで、その返事は、結局翌日に持ち越しになった。

今日はその5分遅くした初日。優輝は3分ほど準備が遅れて家を出発。

坂を下りていたらいつものところでSちゃんがまっていた。

優輝に、「遅くなったから、ちゃんといえよ」というと、いつもは「わかってる!」と言って返して来るのに、今日の返事は、ちょっと違って

「考えてるって!」

だった。

それを聞いて、いっちょまえにいろいろ、考えているんだなぁと思わず笑ってしまった。

果たして、考え抜いてなんと言ったのやら・・・

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年12月17日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ」です。

次のブログ記事は「今年の靴下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja