今日は長崎

今日はコミケンのメンバーの人たちの結婚式の披露宴に招待されていて、午後から長崎に行く予定。全国第9位の夜景が美しいホテルで。時間も夜景が見えるころなので、そっちも楽しみだ。

でもちょっと心配なことが1つ。それはトイレ。

普段は自分でできるようにゴム入りのズボンをはいて出かけるのだが、こういう日はそうも行かない。

男性用にも格好いいゴム入りのズボンってないものかと、常々思っているが・・。

昔、若造のころは格好つけたがって、ベルトをして出かけたこともあったが、そういうときは本当に賭だった。そしてそういうときに限ってもよおして来るもので、大変だった。幸い、家に帰るまで何とか我慢できて失敗したことはないが、そうなるともう外出を楽しむどころのものではない。そういうことに、何度か懲りて、最近はいつもゴムいりズボンで外出している。人にベルトを外してと頼むことも大事なことだとは思うが、自分でできるように工夫できることはやっておこうと思って・・。

先々月にも結婚式があったが、その時は比較的近いと言うこともあり、親に送ってもらった。

で、その時、そのことが友人にばれて「みずくさい」「それくらい、頼んでくれればしてやったとに・・」とちょっと叱られてしまった。でも、そのことはとても嬉しかった。ある友人は、「スコーンって引っ張ってやったのに」と・・。私が「いったい、何を・・?」と思うと同時に、別の友人がすかさず「なんば、引っ張ると?」とつっこみを入れて大爆笑。そんな気の置けない仲間が近くにいて下さると思うと、本当の心強いし、本当に嬉しくなる。

さて、今日はそんな人たちと長崎行きだ。もちろんビシッと正装して、ベルトも締めて・・・。

出かける前に、絞りに絞って出しきって、入れる方も制限して行くつもりだが、今日は長丁場、たぶん、もたないだろう。今日は我慢せず勇気を出してお願いしようと思っている。披露宴も心から楽しんで、お祝いできるように・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年2月11日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学説明会」です。

次のブログ記事は「スイッチの改造!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja