こままわし

 優輝がやっと佐世保ごまを回せるようになった。今年になって、急にコマを回せるようになりたいと言い出して・・そこで、自転車の時と同じように私が口を出して特訓。

ただ、自転車と違うのはコマは私自身も小学校のころ、よく遊んで経験していた。といっても、自分では回せなかったのだが、友達に回してもらい、それが死なないように、紐で叩いて長時間回しては喜んでいた。最高で40分回し続けたかな?パジャマで体育館に行き、コマを追いかけ回して、パジャマのズボンの膝が真っ黒になって、看護婦さんに叱られたのも良い思い出だ。

話がそれたが優輝も私の教えることをよく聞いてくれた、実質3日ほどで回せるようになった。

この前までは成功率70%だったが、今日は100%。

ところで、先週の日曜日、待ちに待っていたカメラが入荷され早速、とりに行ってきた。以前の半分の重さだが、望遠もすごいし、連射機能もすごくてとても気に入った。もちろん、フルハイビジョンで録画もできる。これで動画も写真も撮れるわけだ。ただ、やはり、シャッターが押しにくいから、近いうち、リモコンを買ってみようと思っている。

今日は早速、このカメラで優輝の独楽回しを撮影してみた。初めて連射機能を使って。

その写真がこれ。自分で、こんな瞬間の写真が撮れたなんて、びっくり!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年2月 5日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嘘発見器」です。

次のブログ記事は「母校の大学で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja