最後のお遊戯会

| コメント(2)

昨日は優輝の保育所最後のお遊戯会だった。前日はちょっと興奮していたのか、緊張していたのか、なかなか寝付けなさそうな優輝だった。それもそのはず、お遊戯会では大役の『はじめの言葉』を任されていたからだ。

昨日は、家族全員で見に行った。「はじめの言葉」を言うからこっちまで最初からドキドキ状態。途中で忘れたりしないだろうかご、いろいろ考えてその時を待っていた。でも、いざ優輝の名前が呼ばれて、舞台に出てきて、言い出すと、優輝はまったく危なげなく、堂々と言ってくれて、その心配はすぐに吹き飛んでしまった。その代わりに、「よくぞ、ここまで・・」という感動が・・・。これも保育所の先生方や良い友達に保育所で囲まれてすごしてきたおかげだと、その後の、聖劇やお遊戯などのみんなの一生懸命な演技を見ながらつくづく思った。本当に感謝です。

 このクリスマスムードを存分に味合わせてくれる保育園のお遊戯会を毎年楽しみにしていたが、来年からはもう見られないんだなぁと思うと、寂しい気もする・・。

コメント(2)

優輝君すごく上手でしたね(^-^)博士も踊りも凛々しかったですよね!やっぱりクラスの中心的存在って感じでした。バッチリビデオ撮れてましたか?

ありがとうございます。
ビデオは、昨日見ましたが、無事とれていました。最後は後列だったので隠れていましたが・・

アリリンさんも最前列で、ビデオとカメラの二刀流?で頑張っておられましたね!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年12月15日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キラフェス」です。

次のブログ記事は「佐賀で展示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja