今日は遠足

今日は優輝の遠足。佐世保の石岳動植物園におばあちゃんと現地集合で車で出て行った。

 夕べはさすがに遠足の前夜ですごく興奮してなかなか寝付けなかったようだ。

何度も、何度も、「ねられーん」と言って、私たちにちょっかいを出してきた。

せっかくうつらうつらしているこっちにとっては、そのたびに、覚醒させられて、たまったものではない。

でも、昔は私も同じだった。嫁さんは今も出かける前は寝られないようだが・・・

遠足というと、親に会える。親の作ったものを食べられる。っといくつも嬉しいことが重なっていたわけで、今の優輝以上に眠れない前夜を過ごしていたのを思い出す。

さて、優輝は、もうすぐ、弁当の時間かな?帰ってきて、話を聞くのが楽しみだ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年4月28日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良い言葉ないか?」です。

次のブログ記事は「長串山2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja