日曜の朝

 日曜に朝、優輝は早起きだ。普通の日は保育所に遅れると言ってもなかなか行動を起こしてくれず、みんないらいらすると言うのに・・・

なぜ、日曜日だけかというと好きなテレビ番組があるから・・・

こっちとしては、日曜日ぐらいゆっくり寝ていたいところだが、これに関しては譲ってくれない。

ビデオに撮っているから後で・・・といってもだめだ。

特に今朝は寒かったから、起きないでくれと願ったがだめだった。

これが、平日と逆だったらどんなに良いか・・・・

ところで、先日、すごい会話がママと優輝の間で合った。嫁さんもちょっと言葉に障害があるからだが、それにしてもちょっとできすぎかも?

その1

ママ、「レモンサイダーあるよ」

優輝、「え?仮面ライダー?」

その2

ママ、「今夜はチンゲンサイって」

優輝、「え?今夜、シンケンジャー?」

それを聞きながら、一人で笑った。

どっちも日曜朝の番組だ。

次は何が出てくるか・・・

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年1月17日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男の道楽」です。

次のブログ記事は「技術家庭の先生達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja