コーンポタージュ

 優輝はご飯に汁物をぶっかけて食べるのが好きだ。俗に言う猫まんま。

味噌汁はもちろんのこと、茶碗蒸しや、最近ではコーンスープまで。

私も昔よくやって、先生に冷やかされたり、怒られたりした。さすがに味噌汁までだが・・。

だから優輝が初めてコーンポタージュの中にご飯を入れるのを見たときは「そこまでやるか!!」っと思った。横を見ると嫁さんも変な顔になっていた。

出も優輝が食べるのを見ていると、実においしそうだ。

でも、自分がそれをするにはちょっとプライドが許さない。

ところが、今朝、テレビを見ていたら、最近、スープご飯というのがブームらしい。それはまさしく優輝がやっているようなものだった。ポトフのスープをご飯にかけたりわかめスープをかけたりと・・・。それを見ながら「優輝は最先端のブームに乗っていた」と苦笑した。

見栄えはどうであれ、おいしいものはおいしいと言うことだ。もっとこれがブレイクしたら、どうどうと猫まんまをできるかも知れない。っと馬鹿なことを期待しながら、もし食べるとしたら今1番かけたいものは何か考えた。思う浮かんだのは、コーンポタージュだった。

優輝と同じじゃん!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年11月30日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでもIR」です。

次のブログ記事は「悲しくなった市長発言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja