寝ない

相変わらず優輝は就寝が遅い。早く寝てくれるようにあの手この手の画策をしているのだが効果はない。

先々月も近所の「ご近所ママさん」に効果があったという絵本を借りたのだが、内容に気がついていたのか、持ってくると聞いただじぇでべそをかき、その後も読んでもらうのを嫌がる始末。まだ読んであげられていない。

早く起きたら、早く寝ると期待して先月から7時半におじいちゃんと登園。そのために6時半起床になった居るのだが、最初の内は若干早く寝るようになったかと思ったのだが最近はそうでもなくなってきた。たぶん、早起きして眠たい分、保育園でぐっすりと熟睡して来るのだろう。

寝るための努力をすれば、良いと思うのだが・・・部屋を暗くして目をつむって静かにするなど・・そうすると、私なら2,3分で眠気が来てすぐに寝入れるというのに、優輝はそれをしない。それがいちばんの原因かな?

まあ、日中は元気だし、あまり心配しなくても良いかな?とも思うが・・・

ナイトスクープの「がおさん」に来てほしいとよく思う。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年9月 4日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名のないお宿」です。

次のブログ記事は「きゃ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja