留守番

先日の病院の同窓会の日、優輝は留守番だった。実はこの日は4才にして初めて、ママもパパも居ない夜をすごした。おばあちゃんもおじいちゃんもいるので大丈夫だと思っていたが、どうだろうかと少し気になっていた。行く前も、明日帰ってくるからと言うと、うつもの買い物の時は、行ってらっしゃい、おみやげ、こうてきてやと言って見送ってくれるのに、そのときはだめと言ってママの手を握っていた。やっぱり何か感じるところがあったのだろう。

同窓会が済んで10時頃、気になったので電話をしてみたらいつもの通りだった。

翌日、帰って来ている途中で電話があった。でると優輝で「何時に帰る?」と・・。3時に帰ると言うと、そのあとは意味不明で、はしゃぐはしゃぐ。異常だった。

それで家に帰ってから、どうだったかと優輝に聞いてみるとばつが悪そうにして返事しなかったが、何度か聞くと、小さい声で「さみしかった」と・・・。そういわれてちょっとうれしい反面、ちょっとかわいそうだったなぁと言う切ない気分になった。

その翌日から、町のお祭りに2度行ったにだが、そのたびに、優輝は「みんなで行こう」としきりに言う。よっぽど、この前の留守番が懲りたようだ。

まだ優輝と3人だけでの買い物は危ないから嫁さんと2人で買い物に行くのだが、今度は気持ちよく見送ってくれるだろうか・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年8月19日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同窓会」です。

次のブログ記事は「阿修羅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja