昨日は優輝をつれて劇を見に行った。

ああやって、劇を見に行くなんて、いつ以来だろうか?ちょっと記憶にない。

劇の題名は、「なんなんなんでマン}

「なんで、なんで」としょっちゅう聞いてくるもうすぐ5才の子供が主人公で、「なんで」が嫌いで「なんで」と言った者を食う怪物バクーダを最後にやっつける話。

役者はみんな大人で3人だけ。その3人が複数の役を掛け持ちして演じていた。

昨日の劇は子供向けの劇だったのだが、あなどれない。見事に私もツボにはまってしまい、私も嫁さんも最初から最後まで笑わされっぱなしだった。

やっぱり、生の劇で、役者の本気の意気込みも伝わってきたからだろう。かぶりつきで見させていただいたから、流れる汗まで見ることができた。

となりで優輝も見ていたのだが、どういう顔で見ていたのか、笑っていたのか、こっちが演劇にはまりこんでいたせいで、全然、思い出せない。

それにしても、あれを書いた脚本家そして演出家もほんとすごい!ストーリーだけでなく、話を進めながら、舞台配置を変えて行くところなんかもすごく計算?されているんだなと思いながら見ていた。、

小さな劇でもこんなに面白いなんて・・・。また機会があれば行ってみたいと思った。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年7月20日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子守歌(笑)」です。

次のブログ記事は「日食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja