サカナマル

 昨日は優輝のバースディプレゼントの残りを買いに行った。先々週、お義父さんたちから、優輝にプレゼントをかってやってと言ってお金を預かっていたから。おもちゃもいっぱいあるので、今回はもう良いかな?とも思ったが、やっぱり優輝にお礼を言わせないと行けないと思って、昨日買いに行った。

優輝は、今、シンケンジャーに夢中だ。最近「光」の戦士が登場し、優輝というの名前にも含まれていると教えると、なおいっそう、夢中になっている。

でも、我が家にはまだ、刀のおもちゃがない。買ってやろうと思ったこともあるが、暴れられたら危ないからと思って控えていた。

でも優輝はと言えば、やっぱり刀には魅力があるようだ。ほしいとは言わないまでも、キーボードに付いているマイクのスタンドを刀に見立てて、ズボンにさして、遊んでいる。本人はすごい想像力を働かせて十分に楽しんでいるのだが、そういう様子を見るたびに、なんか切なくなっていた。

 そこで、昨日は、ついにその刀を買ってやることにした。「人は切らない」という約束をさせて。

 それで買ってやったのが、サカナマルという刀。光の戦士が持っている武器だ。もう一つの方がメジャーなのだが、よく見るとさやが付いていなかった。やっぱり、刀はさやがなくては・・・ということで、そっちにした。

今の刀のおもちゃって、びっくりするくらいハイテクだ。

加速度センサーも入っているようで刀を振ると、「ずばっ」とか「ばさっ」という音が鳴る。私がいちばん気に入っているのは、刀をさやに収めたときになる音。「しゃきーん!」だ。大人の私でもぞくぞくっとする。

 一方、当の優輝は、やっと念願の刀を手に入れられて、昨日は夜まではしゃいでいた。寝るときも、この通り、手に握ったままで就寝。これだけ喜んでくれたら、買ってやった甲斐もあるものだ。。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年6月15日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あーん」です。

次のブログ記事は「父の日の絵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja