長串山

昨日、午前中、我が町が誇るツツジの名所、長串山に家族で行ってきた。
今年は優輝は初めて歩いて・・・私は電動車椅子で。
いつも思うのだが、こんな名所に電動車椅子で家から行かれるなんて、本当に幸せなことだ。
昨日も、県外ナンバーの車に追い抜かれながら、そんなことを思いながら上ってきた。
優輝も、疲れた、疲れたと良いながら、結局、上まで・・・たいしたものだ。

さて、肝心のツツジは、まだ若干早い気もしたが、その分、痛んだ花もなくて、きれいだった。
青い海と、ツツジの赤のすばらしい景色を見ながら、来年、佐世保市と合併することになっているが、このすばらしい財産はいつまでも大切にしてほしいと思った。
nagusi2009-1.jpg


 ところで、昨日はイベントでディスクドッグショーがあっていた。
円盤を投げて、犬にキャッチさせるという競技。
犬がディスクをキャッチする瞬間の表情がとてもよくて何度見ても飽きなかった。
我が家にもドリーという犬がいるのだが、散歩は嫌いだし、ボールにも興味を示さないし、絶対無理だろう。
逆に、犬が賢かったら、ディスクをうまく投げれさえすれば後は、犬が持ってきてくれるので、私のもできるかな?とか馬鹿なことを考えた。実際はそれまでのトレーニングが大変だからできるわけないのだが・・・。

この写真はそのときに撮った1枚。
ここぞと思ったときにシャッターを押せない、半押しなんてもってのほか。なので偶然とれた1枚。
家に帰って、見て、びっくり!これはブログに載せなくては・・・




このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年4月20日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はだかの「ひよそ」」です。

次のブログ記事は「ファンの人のブログに・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja