火 水 木 土 天

「火 水 木 土 天」
これらは優輝が覚えた漢字だ。
私は小学校に入って初めて漢字は覚えたのに、優輝はまだ3才。すごい。
これらは書き順もほぼばっちりだ。

ただ、問題が1つある。それは、読みだ。

火=あか
水=あお
木=みどり
土=きいろ
天=ぴんく

なぜ、こうなるのか・・・ぴんと来た人も多いと思うが・・・。Mさんはすぐわかったでしょ?
そう、ヒーロー番組、シンケンジャーの影響だ。

子供が漢字を勝手に覚えるとは、恐るべし、ヒーロー番組!
読みや意味までちゃんと覚えられたら完璧なんだけどなぁ。

と、思っていたら、昨日は「大」という漢字を覚えた。これは意味までばっちりだ!


このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年4月 1日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜の穴場」です。

次のブログ記事は「清峰優勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja