くしゃみ

昨日、ドラマでくしゃみが出そうなときに、まぶしいものを見ると出やすくなると言っていた。
私も昔同じ事を聞いたことがあり、出そうで出ないときは、意識的に、電気とかを見るようにしている。
効果はあるのかないのか、定かではないが、もうくせになってしまった。

ところで、まぶしいものを見るとくしゃみが出やすくなると言うのは、本当みたいだ。
実は優輝がまだ赤ん坊の頃、夜中に電気をつけたときなど、まぶしそうな顔をした後、決まって、くしゃみをしたのだ。ほぼ100%の確率で。
それが面白くて何度か用もないのに電気をつけたこともある。ごめん、優輝。「なんども」ではなく、あくまでも「なんどか」だ!
そんなわけで、まぶしさとくしゃみは関係あるようだ。

ところで、今、嫁さんは花粉症に苦しんでいる。くしゃみもすごい連発だ。
たまたまその嫁さんがビデオを撮影中に、くしゃみが6連発。
そのたびに、ビデオ画像は大揺れ。そして、「くっしょん」という大きなくしゃみ音。
その映像を、また優輝が好きで、よく再生させられる。
そして、それを見るたびに、みんなで笑ってしまう。当の本人の嫁さんも。

これから花粉の飛散も本番。あまりひどくなければいいが・・・。



このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年2月17日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アポー」です。

次のブログ記事は「こすって貼るシール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja