雪の日に

昨日の朝の積雪はすごかった。5cm以上はつもっていたと思う。
あまりに見事な積雪だったので久しぶり、カメラをつけて、外に出た。
まずはそのとき写した写真を・・・


2009snow3.jpg


2009snow2.jpg


2009snow1.jpg

ところで、昨日の夜のこと。
優輝は、毎晩、布団に入って、しばらくしてから のどが渇いたと言い出して、牛乳を飲みに行く。そのたびに、おばあちゃんやママが台所について行かされることになる。昨日も、ママと一緒に布団に入って、ようやく布団が暖まってきた頃に、それがはじまった。

そのときの、ママと優輝の会話。

優輝「なんか、喉、乾いた」
ママ「何、飲むと?(何を飲むの?)」
優輝「ぎゅうにゅう」
ママ「もう、寒かとに、もっと、早う言わんね!(もう、寒いのに、もっと早く言いなさい)」
優輝「(素早く)ギュニュ」

 一瞬、考えて、みんな爆笑だった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年1月26日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪の日に危機一髪」です。

次のブログ記事は「カルタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja