登園拒否

先週から優輝が保育園に行くのをいやがって大変だ。
もうすぐお遊戯会があるからみんなに迷惑をかけてはいけないと、今日はちょっと強引に連れて行ったが、道中ずっと泣いていた。
昨日は夕方から、行かないと言いっぱなし。よほどいやなんだろうか・・・
何がいやかを聞いてもはっきりしない。

あまり泣かれると、こっちまで胸が痛む。

そういえば、私も3才の頃、入園させられたときは、すごく泣いたとか。「ここがはじまって以来の泣き虫」というレッテルを貼られたとか。全然覚えていないが、「泣く理由の次元が違う!」と、思うのは、今だからか?
当の本人にとっては同じくらいのいやさ加減なのかも?
インターネットで検索したら「登園拒否」でいっぱい出てきた。同じような子供もいっぱいいるんだとちょっと安心するけど、早く笑顔で登園してほしい。


このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年12月 3日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から西日本国際福祉機器展」です。

次のブログ記事は「やっと笑顔で・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja