ブラスト2

| コメント(3)

 昨日、嫁さんと友達夫婦の4人で福岡のさんパレスまでブラスト2の公演を見に行った。
ブラストはブラスバンドと、ダンス、バトントワリングなど、いろんなパフォーマンスが融合したもの。
とにかくすごかった。バトントワリングなんか、信じられないくらい高く、投げ上げ、それを見事にキャッチ。そのたびに、思う「うわー」と言う声を上げ、拍手していた。
あと、前半最後のトランペットも心に残った。1人のトランペッターの演奏がとにかくすごく思わず前のめりになってみていた。
ブラスバンドもすごかった、集団で演奏しながら、見せる演技は片時も目が離せなかった。
特に、スライドして交錯するシーンが好きだ。

でも、でも、やっぱり一番感動したのは、最後のロビーでのパフォーマンス。スタッフの方の配慮で、最後の舞台演技を見るのはあきらめて、はやめにロビーへ連れて行ったもらえた。おかげで、一番前のかぶりつきで、ロビーでのパフォーマンスを見ることができた。すぐ手が届くところでの演奏。息づかいも聞こえるし、演奏する指の動きも、そして飛び散る汗もはっきり見える。それだけでも価値があるのに、出演者が握手をしてくれる。私も10人を超えるメンバーたちと握手ができた(私はそのたびに、「thank you」と言ってたのに、相手は日本語で「ありがとう」だった)。それで、さらに興奮状態。終わってしばらくは余韻も楽しめた。

 今回は優輝は小さかったから留守番だったけど、次回、もし、こういう機会があれば一緒に連れて行きたいと思う。

最後に、誘ってくださった亜紀子さんと末祝さん、本当にありがとうございました。マリノアシティーも楽しかったです。巨大観覧車は次回の楽しみに取っておきます。

コメント(3)

いいなあいいなあ~、私も見に行きたかったなあ~、って駄々こねさせてね。ほんと良かったみたいね。ひしひしとその感動が伝わる文面です。かぶりつきってのが又良い。(笑

あ、FM市民放送はねえ、聞かない方が良いよ。ちっとも面白くないし、すんげえ不満足だったから(爆

いいなあいいなあ~、私も見に行きたかったなあ~、って駄々こねさせてね。ほんと良かったみたいね。ひしひしとその感動が伝わる文面です。かぶりつきってのが又良い。(笑

あ、FM市民放送はねえ、聞かない方が良いよ。ちっとも面白くないし、すんげえ不満足だったから(爆

こうようさん、いいでしょう・・ ナンテ!

FM放送、しっかり聞かせていただきましたよ。
なぎさの話とか、なつかしかったです。
それにとても良いことを話してておられて、よかったです。地域のつながりの話とか、「楽しいですよ」と言われていたのがとくの印象に残りました。
私も親父として、ああいうネットワークに参加できたらと、思っています。それまで現役でいて下さい。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年9月16日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボッチャ」です。

次のブログ記事は「運動会の駆け足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja