おやすいご用

 最近、仕事で特定健診のsystemのためのxmlファイルと格闘中。
xmlを扱うこと自体はじめてなのに、特定健診の標準フォーマットが結構複雑でなかなか理解できない。
インターネットで調べても資料は少ないし、大変だ。

そんなとき、15年以上仕事をさせてもらっている某検査機関からメールが届いた。
そこも特定健診を始めたそうなので、もしかしたらノウハウを持っているかも知れないと思い、思い切って聞いてみた。

別の仕事の話なので、断られるかも?と思いながら・・・
ところが、返事には、「いつもお世話になっているから、それくらいおやすい御用です」と・・・。
とてもうれしい言葉だった。本当に困っているときにさらりと言ってくださって・・。

結局、話を深めていくと、そこはxmlではなく、csvで渡しているそうなので、肝心な事は聞くことはできなかったのだが、なんか良い気持ちになった昨日だった。

さて、特定健診、もう少しがんばらなくては・・・

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年7月17日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HeartyLadderの利用の様子」です。

次のブログ記事は「どうちがう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja