vistaに苦戦

| コメント(1)

 まだWINDOWS vistaに苦労させられている。
昨年、一応、すべての私の作ったソフトがvistaでも動くようにできたとおもっていたら・・・
そうではなかった。

何とか動くようにならないかと思い、いじっていたら知らず知らずに、セキュリティーを甘くしていたため、動いていたのだった。
先日、ふと気づいて、セキュリティを標準にしたら、あれもこれもうまくいかない。

特に、ie7の保護機能というのはすごい。
ie7を立ち上げると、キーボードフックもマウスフックも無効にするらしい、
これだと、AgainTyperはぜんぜん使えなくなる。
そもそもAgainTyperはキーロガーというスパイソフトのような機能だから、無効にされるのも仕方ないのだが・・・。

でも、その性質だけを見て、動かなくされるのは、作っている者にとっては、ちょっと悔しい・・・
たくさんの人に使ってもらっているから、なおのことだ。

幸い、IE7以外では、復活させることに成功したから、開発終了という最悪の事態は免れた。

一方、齟齬とで作った「れす番」は、まだ解決策が見つからない。
UAC機能をONにすると、苦心して作った機能が無効にされて、極ふつうのメールチェッカーになってしまう。こまった!

コメント(1)

ソフト開発お疲れ様です。

問題を解決するまで、ユーザには別のブラウザ(たとえばFireFox)をすすめるのはどうでしょうか。IEをスタンダードにする必要はないと思います。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年5月 9日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「セ・セ・セロテープ ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja