ジャスコで

 昨日は優輝の保育園の入園準備のため家族みんなでジャスコに買い物に行った。
そこでちょっとうれしいことがあった。
一通り、バッグやレインコートなど、必要なものを買った後、食料品売り場に。
その前の成り行きから嫁さんと優輝との3人での行動になった。
これまでは私たちの移動するのが遅いため、一緒に見て回ると言うことはちょっとできなかった。
おまけに、勝手に何でも持ってきたりすると聞いていたので、なおのことだ。
でも、昨日はそういうこと知はぜんぜん無かった。
優輝は「遅い!!」とか言う文句を言うこともなく、買い物かごを自分の前に持って、おとなしく膝の上に座っていてくれて、嫁さんはその2人乗りの車椅子を押して、はじめて3人でのショッピング。
その3人づれの光景を想像するとなんかうれしくなる。

優輝はだだをこねると言うことはぜんぜん無かったし、ほしいいものがあると、「買っても良い」と私たちが言ってからかごに入れる。3才になったからというわけではないだろうが、すごい成長ぶりに驚いた。

また、これで一緒に買い物に行く楽しみができた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年5月26日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3才」です。

次のブログ記事は「なまえつけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja