電源がきれない

 先月、思いに思って購入したネットワーク型のハードディスク。電源がPCと連動して切れるというのが気に入っていた。
やっぱり、使わないときは、電源は切っていたいから・・。

ところが、夕べの雷、安全のためにコンセントを抜いておいたら、今朝、立ち上がらない。マニュアルに、停電などの後は手動で入れる必要があると書いてあったから、手動で電源ON。
ところが、アクセスランプがずっと点滅しっぱなし。ネットワークにも出てこない。
仕方ないからもう一度電源を切って立ち上げ直そうとしたら、こんどはどうやっても電源が切れない。3秒押すと切れると書いてあるのに、そうしてもだめ。
ものがHDDだけに、コンセントを抜くのはやばいかと思ったが、それしか方法が無く、仕方なく、コンセントを抜く強硬手段に。
幸い、その後、立ち上げ直したら正常になった。

それにしても電源が切れないということは、ものすごい不安をもたらすものだ、

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年5月14日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「背中記念日」です。

次のブログ記事は「散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja