長串山

 昨日、予定通り、長串山に電動車椅子で登ってきた。
裏道を通り、長串山に通じる本戦に出ると、もう一番近い駐車場は満杯のようで、その手前の駐車場への誘導が始まっていった。
山に行くまでに、何度もシャトルバスに追い越されたり、県外ナンバーの車を目にしたり・・・。
こんなにすごい観光地に、家から電動車椅子でいかれるなんてと、なんだかうれしくなる。
長串山から家までははじめて優輝を膝に載せて2人で降りてきた。

さて肝心のツツジ。2年ぶりに咲きそろった久留米ツツジはやっぱり、見事だった。
よくぞ、復活してくれたと、ここでもまたうれしくなった。
やっぱり、我が町の長串山はこうでないと・・・・

山では買って間もないビデオを車椅子につけたあっちこっち撮して回った。
優輝に撮ってやるからちょっとあそこに登ってこいと行って、登らせて、撮影。そのときは平然と撮っていたのだが、後でそのビデオを見て、危ない階段を上っている姿に冷や汗をかいた。でもそんなところに一人で行くようになったのも成長した証だなとちょっとジーンとした。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年4月21日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長串山」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja