続 数字ぐらい

先日から、例の数字の認識にどっぷりはまっている。
まさに寝ても覚めてもと言うふうだ。

数字の認識は、どうすればいいかを考えるのは、本当におもしろいのだが、なかなか難しい。
一般のOCRはどうなっているのか知らないが、私は知識がないので、結局1つ1つを、「1か?「2か?」というふうに調べていくことを選んだ。
10種類の数字だけだから、こういう方法もありかな?と思って・・・

今日で3日目だが、まだ認識に成功したのは「0」だけ。
1も認識できたと喜んでいたら、布団の中で考えていたら、でちょっと斜めになっていたらうまくいかないことがわかり、今、また考え中。
果たして、ぜんぶ認識できるだろうか?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年4月12日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数字ぐらい」です。

次のブログ記事は「続々数字ぐらい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja